Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

未確認の希望

くたばり損ないが
戻ってきたらどうすんだ
口が悪いのには慣れっこさ
またひでえこと言ってんな
 
洒落の通じないやつらも
多いし制御してそうだけど
あんなに言い募るほど
怖いんだろうなとも思うよ
 
前の方がずっとよかったとか
今の方が断然いいんだとか
どっちかを踏んづけてから
言いたがるやつもいるもんさ
 
どっちか贔屓するにしても
生身相手に100対0はないよ
70対30くらいだとすると
未知が30対70ってことだろ
 
知らないことには
いいも悪いもないんだから
失望も希望も両方あるのさ
生き物は変わるものだしな
 
脅かされたと思う時
悪意の陰口を耳が作る時
相手はこっちを何も知らない
ただそれだけと思うといい
 
あんなに愛したひとのこと
くたばっちまえと思うだろ
肌に合わずに避けたひとも
いいとこあるなら見直すよ
 
続けていればね
丁も半も出るのが筋だって
勝つまでやらず負けて寝て
毎日ダイスを振る夜明け