Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

委任状の宛先

世の中がんばってるひとってのは
もっとがんばれるんだ あるいは
君よりがんばらないやつの方が
いい目見てるぜ 悔しくないのか
 
どっちもどっちと苦笑いしながら
がんばってるって言うんなら
ちゃんとすればって思うけどさ
どのみち僕とは違う人格だから
 
つくづく情けないやつだなあ
椅子取りゲームで突っ立ってたら
お前には一生お鉢が回らないや
皆押しのけて知らん顔してんだ
 
そうしたいひとはそうするかな
彈かれる側にもなるんだろうしさ
がんばるひとはえらいんだから
決めたければ決めればいいんだ
 
お前、自分で決めたくないの?
うん そう 決めたくないんだよ
自分で出す答えを信じるひとも
任せた相手を信じるひともいるよ
 
相手が自分で決めたがる人間で
お前が全権委任ならいいとして
決めない者同士ってこともあるぜ
どうすんだよ 埒が明かねえ
 
よくわかんないけどね まあ
仕方ないよね決められないんなら
決められるのに決めないんなら
終わらせる気がないってことかな
 
続いてもいいやみたいな顔すんな
泣いたり怒ったりしてんじゃんか
いいんだ 僕は決まったことなら
全力で従う それだけ決めたから