Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

手動で信じる

俺なんかほんとうは
偉くもなんともないんだ
全幅の信頼みたいな
あんな目ェされたってさあ
 
その偉くもないってひとを
選んだ私の身にもなってよ
や、まあそりゃそうだけど
相手は小学生なんだよ
 
小学生なら罪悪感あるけど
妻なら別にいいってこと?
んなこと言ってないっつの
わかってるってば 冗談よ
 
でも考えたらあれだよな
なんで信じられるんだろな?
大人も子どももないけどさ
根拠も何もないじゃんか
 
それもそうよね
最初にこのひと怪しいって
離れたら終わりだもんね
だろ?最初信じたのなんで?
 
はっきり思い出せないけど
ひとりでには信じないわよ
え、どういうこと?
自分の意志で選んだってこと
 
信じるか信じないかって
相手が決めるんじゃなくて
他人が決めるんでもなくて
自分の責任だと思うのよね
 
俺がお前なら選ばないぞ?
そんなの私だってそうよ
物好きがいて助かってるの
うん、俺も