Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

bothのモザイク

ひとが見ているんだから
ちゃんとしてなくちゃ
もういやだって言いたいな
テンション上がってないな
 
そのまんまむきだしても
怒られずにいられる場所
それぞれ持っているもの
なければこしらえるもの
 
表と裏、白と黒、0と1
ハイとロー、さあどっち?
決め付けたがりられたがり
ヒヨコでもあるまいし
 
デジカメの写真だって
ずーっと寄ったら画素で
離れて見たら誰かの笑顔で
どっちが見たいんだっけ
 
ある時は不機嫌そうな顔
またある時は眠そうな顔
しかしてその実態は、と
見やると鼻歌で犬の散歩
 
ビシっとタキシード
うろつくパンツいっちょ
健やかなる時も病める時も
どれも同じそのひとでしょ
 
もうなんか今日はダメだ
ずっとなんじゃないかな
もうやなんだろ俺なんか
まあまあ はいお茶
 
お腹痛い 触んないで
たまに虚しくなるのよね
イヤならもうほっといて
まあまあ 団子食えって