Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

売り文句vs不随意

びいびい泣いてるよりは
涙をこらえる仕草の方が
グッとくるもんじゃねえか
先に泣かれちまうとなあ
 
そういうもんですかね
僕は結構泣けますけどね
その泣けるって文句も苦手
そんなこと言われたって…
 
ひとに泣かせてもらわなきゃ
泣けねえやつは恵まれてんな
ほら、デトックスだなんだ
わかるよ、需要があんのは
 
俺は何もその満足だとか
作り手の努力とか悩みだとか
茶化してるわけじゃねえんだ
飯が食えねえやつはだめだ
 
じゃあなんです
上げ膳据え膳のお約束
そうなるとわかってる保証
俺ぁそういうのが癪に障る
 
まあ損はしたくないですよ
選ぶんなら星が多いもの
評判を見て金出すもんでしょ
だろうな、俺はどうも…
 
いいの悪いのじゃねえんだ
俺が天邪鬼なんだろうな
笑えますか泣けますか
俺の顔色うかがわれてもな
 
手加減なしの全力なら
まずくたって構わねえんだ
泣くサービスならいらねえや
我が涙に戸惑いてえんだ俺は