Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

不惑の終わり

なんつうかやな数字だよなあ
うーん、そうかなあ
昔っからそう言うじゃねえか
死んで苦しむってんだから
 
他の迷信はうっちゃっといて
そこだけ気になるもんなのね
わかんないけど大丈夫だって
五十過ぎたら皆不幸なわけ?
 
いやまあ、そうじゃないけど
設定あんじゃん、画像加工の
明度彩度で4と9飛ばすんだよ
あ、うん、それはあるかも
 
んだよ、あんじゃねえか
そうよねえ、なんでかな
多分、自分で選べるからかな
年齢は気合でまたげないから
 
そりゃまあそうだろうけど
なんかやなことあった時の
言い訳には絶対すると思うよ
しょうがねえよこの歳だもの
 
うん、それはいいかもねえ
え、なんで?
不運は自分のせいじゃなくて
そのせいにした方がいいって
 
なんでも悪くとるんだから
あさっての方に当たるよりは
歳が避雷針になる方がいいな
迷信の使い道、見つけたわ
 
屁理屈言ってやがらあ
まあまあ、不惑も最後だから
古稀でも惑うに決まってんだ
さ、そろそろ洗濯干さなきゃ