Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

空蝉を裏返す

なんででぇ言われるけえど
自分でもようわからんのよ
幽体離脱?じゃねえけど
蝉が羽化する途中の感じよ
 
わからん?そうよなあ
じゃけわからん言ようるが
自分の後頭部見とるような
平生からそんなんかなあ
 
昔からそんなかったかは
えろう憶えとらんなあ
歴史も成績ようねえけえな
要るこたぁ憶えれんでな
 
なんかほんでもあれよ
自分をストーカーしとると
後でわかることはあるんよ
その時は操作出来んけえど
 
夢中の当事者と第三者
裏表におるようなもんじゃ
疑り深うなるんがおえんわ
相手にも自分の本音にもな
 
そっちも多分そうじゃけえ
やっちもねえことしもって
我は忘れてねえことねえ?
後で話しちゃろう思よんで
 
表裏がどっちも前向くんは
よう考えたら矛盾すらあな
自分ばあじゃ埒明かんわな
もちいとでーか引っ張らにゃ
 
我に返るやこ言うけえど
どっちが我か迷うんじゃろ
目玉がどけえちーとんかよ
自分以外何ょー見よんかよ