Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

うっかりvs方向音痴

ああもう、悪かったよ
何も泣く事ないだろ
ごめん、そうじゃないのよ
そうじゃないってなんだよ?
 
あなたのせいにしちゃった方が
楽だけどそうもいかないわ
まず、ご飯食べ損ねたのね今朝
…何の話してんだお前は
 
まあ聴いて、なんでかっていうと
夜更かしと寝坊で作れなかったの
また今日に限って通院日でしょ
ダメねえ、寝ないで食べないと
 
うん…それで?
私ここんとこまた太り気味で
あー、言われてみりゃそうかね
で、歩こうかなと思ってたわけ
 
あんま寝てないんだろ?
そう、それが間違いの元なのよ
途中で道に迷っちゃったの
お前はいつも迷子になるだろ…
 
行ったら帰んないといけなくて
当たり前だろ、地図見ろって
要はね、私くたびれてたのね
話まで遠回りしなくていいって
 
多分、あなたが言ったことは
普段ならそんなに気にしないわ
余力がないからこたえちゃった
でもそれって私の都合だから
 
飯なんか別に店屋物でいいしさ
余計な無理するこたないんだ…
あ、馬鹿、なんでまた泣くんだ
悪かったよ、飯にしよ、な?