Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

チームラジオ

 

何年もいい子にしていたから
あるいは
他の副作用が出てきたから
 
そういう理由でもなければ
薬は滅多に減らないんですから
 
増える方はあっという間です
常識的に考えて逸脱した行動
それがあると概ね太鼓判です
 
逸脱の定義ですか?
本人が普段しつけないことなら
他の人基準でどうあれそうなるかな
だからまあ常識とは言っても
どちらかというと個人的なことかも
 
まだ飲まなきゃいけないのかって?
そう言って頂けるのは光栄ですね
あなたが知っているのは投薬された姿
つまらないほどなんともなく見えるのが
治療の賜物とは思えないでしょうが
 
おかしいついでにひとりでに無茶をしろと
物陰から願うのは酷というものですよ
勝手におかしなことをしでかさないように
握りしめるハンドルをあなたは知らない
 
当たり散らされても根気強く声をかけ続け
数秒で処置をするべくピットで待ち構え
中空を睨みヘッドホンに耳を澄ます姿
その関与がレーサーの命を守ってきた
そうじゃありませんか
 
現実に耳を貸さず走り続けるなら
パンクガス欠エンジントラブルリタイヤ