Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

すももものいわざれば

なあ、今度の土曜映画行かないか
ああ、いいけど、場所は?
あの、先週出来たシネコンだけどさ
ああ悪い、あそこならパスだわ
 
なんで?
あのへん、近寄らないようにしてて
だからなんで?
去年の学級委員の女子が住んでて
 
それがどうしたんだよ
話すとすげえめんどくせえんだけど
はしょって言うと
李下に冠を正さず、ってとこ
 
…余計ワケわかんなくなったっつの
だから俺もよくわかんないんだけど
そいつ、俺がつけ回してるってんだよ
はあ?なんだそれ、誤解なんだろ?
 
まあうろちょろしてたのはホントなんだ
そこから変態扱いならお手上げだけどな
でもそいつ大げさで、担任とか警察とか
塾で騒ぎ出して、もうなんかこええから
 
気ン持ち悪ぃ、自意識過剰なやつだな
だろ?ああいうタイプとは思わなかった
つうか、お前もどっこいどっこいだよな
町内広いぜ?一生迂回すんのか
 
知らねえよ、でも万一ってことあんだろ
実際行ってなけりゃそう言や済むけど
情けねえなあ、ぶん殴っちまえよ
相手女子、女子、お縄だよそれこそ
 
俺もどっかで誤解だって思いたいから
謝んないならテコでもってなってんだよな
自分も相手も頭ン中では善人面でさ
あの街の駅が消えちまえばいいのにな
 
映画かよ つうか病気だよ
むしろつけ回されてんのはお前だろ
どうせなら宇宙人だとでも思ってみろよ
お前は地球から出てくのか?に渋い顔