Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

食のジョーカー

 

今までで一番おいしかったものは?
合宿の夜の消灯までの間
大富豪のカードを配りながら
どうということもない暇つぶしの会話
 
北海道の海鮮丼、あれは衝撃だった
やっぱ肉、三田まで牛食いに行ってさ
自分の手で収穫した米の塩むすび
20km走って喉カラカラで飲んだポカリ
初デートのイタリアンとドルチェ…
それお前デート込みだからじゃね?
 
おぉ、そこで3を3枚かよえげつねえ
パス、パス、んじゃ俺、6を3枚で
オーメンってなんかあったっけ?
 
それにしてもあれだな
今までで一番って言われるとさ
案外食べ物単体じゃないんだよな
んー付帯状況?あと希少価値とか
好物が砂みたいな時、あるもんな
 
俺は基本好き嫌い自体ないから
空腹が最高の調味料に一票かな
誰が一緒かの方が大事かも、とか
また彼女かよ、毎度ご馳走様だな
 
みんなパス?じゃこれでハイ
げっ、クイーン3枚はねえだろ
みんなパスでいい?僕これで上がり
5って…手札どうなってたんだよ
 
大貧民はお約束通り全員に
売店の缶ビールとあたりめおごり
なんだこの搾取、大富豪のくせに
うむ苦しゅうない…皆の者、乾杯
いつものビールが妙にうまい