Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

信じない様

大仰な話はなんか胡散臭い
そりゃ信じるのは勝手だし
わざわざとめだてはしない
それぞれ崇める神はいていい
 
信じない自由もあるはず
もっとこう手で触れられる
具体的な何かが欲しくなる
それはそれで人の情だろう
 
うーん、例えばそうねえ
愛そのものには触れないよね
言葉にしたことあったっけ?
じゃあ愛はないのかな、って
 
欧米人じゃないんだし
愛だなんだ言う方が怪しい
言葉にしないことの中に
含まれてるもんじゃない?
 
さみしいのがイヤだとか
ゴミ捨てめんどくせえとか
おっぱい触ってたいとか
そういうのと一緒なんだ
 
ちが…うとも言えないけど
そりゃそれだけじゃないよ
そんな俗っぽい欲よりも
もっとこう神聖なものだろ
 
ほら、出てきたじゃない神
信じないを守り通すうちに
信じない様を信じてない?
内角来い!は誰への祈り?
 
もうわかんねえよそんなの
ゴミじゃねえし分けねえよ
言わなくてもわかるだろ
誰に?何を?のとぼけた顔