Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

しゃーねかろう

えろうぼっこうしゃーねかろう
こうなるともはや呪文か念仏
電話の向こうに話しかける
彼女の声はいつもより弾む
 
うん、うん、ほんならなー…
…ごめんごめん、長かった?
同じひとじゃないみたいだ
悔しいからひとつ訊いてみた
 
なんだっけ、あの、さっきのさ
エロ、ボッコ、シャア…?
え?私そんなこと言ってた?
シャアネカロウ?あれなんだ?
 
シャー?…あ、わかった
えっとね、なんていうのかな
しーんぱーいないさー♪かな?
なに?どこをどう訳してんだ?
 
えろう、が、とてもとかすごくで
ぼっこう、も、まあ似た意味で
しゃーねかろう、が心配ない、ね
はあー…ひとっこともわかんねえ
 
しゃあないやろ、ってあるだろ
あれとしゃーねえって違うの?
多分、世話はない、なのよ元々
世話ぁねえや、って言うでしょ
 
あー、それはなんかわかる
仕方がない、はなんつってる?
うーん、特にはない気がする
どねんかなろう、ってなっちゃう
 
どねん…ってのは何だよ?
どうにかなるでしょ、ってことよ
いらまかすばぁしておんびんくそ
なんかわかんねえけど悪口だろ