Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

ポイント(分岐点)

 

あ、もしもし
もしもーし
寝てた?
いや、まあ、うん。どした?
寝てたんだ、ごめん、忙しいの?
あー、いや、オリンピック寝不足だよ
 
あたしも寝そびれて観た、すっごかったね
なんていうかこう、説明できなくて
変だよね、自分にはできないことだし
どこがどううまいかも言えないのに
一緒に緊張して、嬉しくてボロ泣きなの
ほんとは昨日も電話しようと思ったのよ
 
俺も一人で観てたらさ
よっしゃ!でコタツ叩いてコーヒーこぼした
あはは、あたしはポテチひっくり返したのよ
あんな時間にバリバリ食ってんじゃねえよ
いいのっ、昨日はお昼食べなかったから
めっずらし、風邪でもメシは食うのにな
 
うまくいかないとなんで悔しいのかなって
当たり前のことずっと考えてたんだけどね
伝えたいことが変に誤解された感じかも
そんなのすぐ言い直しちまえばいいんだよ
そう出来ないから競技は綺麗なのかもって
俺だったらゴメン今のナシで!はあぁミジメー
 
毎日何やってんだろって思っちゃうけど
些細なことでも日々挽回できるって思うと
きっと凡人には凡人の幸せがあるのよね
へえへえ、どうせ俺ぁメダルにゃ縁がねえ
…そういやお前、何しに電話してきたんだ
用があったんじゃないのか
 
なんだっけ、喋ってたら忘れちゃったわ
なんだか知らねえけど、忘れるくらいなら
どっちみち大したことじゃねえよ
うん、そんな気がしてきた、あたしも
ありがとう、じゃ、おやすみなさい
おー、んじゃな、おやすみ