Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

パンドラの卵

不特定多数のひとりなのか
ちっとは特別なところもあるか
よき理解者に見えてるといいな
欲を言えば…欲を言えば?
 
蜘蛛の巣の張った重い蓋を
一瞬開けて慌てて閉じると
ああバカだったなあ俺も
若い時にウジウジしてんなよ
 
その気になりさえすれば
どうにかなったようなことが
カッコつけてる間に消えた
遠吠え 本気じゃないからさ
 
言うよ 始まってもいないのに
いきなり本気になるのは勘違い
そんなことも知らないのかい
真面目ねを皮肉で包む優等生
 
自分で勝手にとことん沸騰して
いきなりぶっかけ払いのけられ
つれないなあ 見損なったって
セニョール そりゃないぜ
 
ほんのりあったかくらいの
段階なら一歩目は友達なのかも
親友にお友達でいましょうよ
それとはアミダの先が違うだろ
 
完全に疲れ果て冷えきってから
まだやってる?ってコンビニか
何を約束してたって終わるんだ
今度はゆっくりあっためるんだ
 
楽しそうだな俺、聴いてんのか
昨日はふてくされてた癖にさ
笑いながらつらいなってなんだ
踏んづけて割るなよ いいな