Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

おかめひょっとこ

ひとの気も知らないで
ひとの気も知らないで?
別になんでもねえって
オカメインコかよお前
 
ああいう鳥ってすごいなあ
あん?何が
話わかってるみたいだから
んなわけねーだろばーか
 
何イライラしてんのよ
別にしてねえよそんなの
ほら爪んとこひっかかないの
うるせえな おふくろかよ
 
なんで渋そうな顔してんの
て…目になんか入ったんだよ
あらら、見せてみ、ちょっと
…いいよもう見んじゃねえよ
 
あ、よかったらこれ使って
ハンカチ?なんで
汗かいてるから…暑いもんね
もー、やじゃねえのかよお前
 
どうしてやなの?
知らねえけど俺ならやだよ
私、別にいいけど
どうでもいいってことだろ
 
どうなってもいいけど…
え?急にボソボソ言うなよ
もー、なんでもないわよ
なーに急に怒ってんだよ
 
ひとの気も知らないで
ひとの気も知らないで?
オカメインコみたいね
わかって言ってんのお前?