Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

ネトリール

驚かないで欲しいんだけど
ほんとうはそうなんだよ
君の理想像とは違うんだろ
がっかりさせてごめんよ
 
一瞬硬い表情をして
白いおでこをうつむかせ
ふうと息をつき空を見上げ
やっぱりそうだったのね
 
軽蔑してくれてもいいんだ
ほんとうのことを言えば
全部台無しにする気がした
騙した方が得だとも思った
 
みっともないリアルなんて
誰も求めてないだろうしね
ひとのためだとも思ってて
ヒロイズムもあったはずで
 
ひとのためにがなかったら
多分だけどそんなに長い間
辛抱してなかったと思うわ
理不尽なの苦手そうだから
 
わかるわけじゃないけど
つらくないんならいいのよ
演技が生きがいならいいの
その生き方もあると思うよ
 
そうだなあ、どうだろうな
君に今こぼしたってことは
つらくなってきてたのかな
自尊心…は大げさだけどさ
 
でもうれしいな、ありがと
え、何のこと?
軽蔑するわけないでしょ
私にして欲しかったの