Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

涙は涙、今は今

思い出したくもないことが
変えた生活があちらこちら
何もかもなくしました
思わぬ出合いがありました
 
禍福はあざなえる縄のごとし
わけわかんねえと思うかい?
三十も歳を取ればわかるよ君
なんだって永遠には続かない
 
手の中にあるうちから
そんなにありがたがってた?
ほら、よくあるじゃないか
閉店と知った途端の大行列だ
 
否応なく奪われると思うと
なんでも惜しくなるもんだよ
なくしてしまった後もずっと
あっちの方がよかったのにと
 
時を止める呪文も浮かばず
若さも人脈も仕事もなくす
手ぶらで命の幕を下ろす
まだピンとこないだろう
 
変わらず続くものなんて
なんにもないのが救いだね
いいことだけ悪いことだけ
額縁に入れて見ている涙目
 
三十年後に
何やってんだと笑えればいい
序の口だよ、今もっときつい
それならそれでも構わない
 
墓まで持って行くとしても
持って死ねやしないんだよ
今ある心は今だけのもの
熱々にハナすすり口を火傷