Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

むくつけき矢面

今日は人生で一番楽しかった
心から共感できたし感動しました
自分のことを言われている気がしました
ふーん、それ、本気で言ってんのか?
 
結局俺が何言っても
同じ目で同じこと言うつもりじゃねえの?
コンディション崩した最悪のアクトでも
サイコーでしたね たまんねっすよ
 
おためごかしはもううんざりだ
惰性やしがらみのごますりも真っ平だ
簡単にいいねが言えねえことを言ってやる
それで本気でついてくるやつか見極める
 
正直言えば踏み絵心も否めなくて
要は、嘘っぱちに食わされるのがイヤで
俺は道化ではあっても乞食じゃねえ
青臭いのがよけりゃ他行きなってね
 
それなりウケたノウハウもあんだからさ
トゲの抜き方なんてとっくに知ってらあ
おありがとうごぜえますってなもんだ
毎秒イライラしちまってたまんなかった
 
本音の中でもよりきらわれそうなものを
わざわざ探したのはそのせいだよ
そりゃ別に、女とよろしくやりたいのも
普遍的な本音には違いないわけだよ
 
自分のプラカードを持たないやつの
憂さ晴らしとスタイルに利用されるのも
似たり寄ったりで下らねえとは思うが
なんでもありの方が廃れねえからな
 
こっちだって慈善事業じゃねえんだ
商売商売 たかがされどの生きる術だ
手癖ばかりじゃ俺だって飽きちまうぜ
そんなに前のがよけりゃお前がやれ