Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

ものわかりの子

指折り数えて待っていた
母の一時帰宅は延期になった
仕方ないでしょ やだああ
とんもころし抱えて地団駄
 
一緒になだめて一緒に泣く
自分の中の子どもが大人ぶる
世の中そういうもんだろう
ままならないことだってある
 
どうしていやなの?
いやだからいやなの
そんなの理由になんないよ
りゆうわかんない もおお
 
眉をひそめる優等生
世間知らずの品行方正
ふりかざして叱りつけたい
迷惑でしょ 我慢しなさい
 
もしかして忘れちゃったの
みんなの中にもいるんだよ
話が通じない泣き虫さんと
感情むき出しのはだかんぼ
 
信じられない あり得ない
許せない 罰が当たればいい
あれ もしかしてそっち?
幼稚園児に戻るスイッチ
 
98点の答案の2点にあーあ
ひとの幸せにはうんざりだわ
スタンバイ済それみたことか
万馬券ばかり続くもんですか
 
どのみちおこちゃまならば
いやだからいやだの素直さは
よーしよしと許されながら
おぶわれて来たらせんの川