Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

鏡台と舞台

この曲では涙ぐんで
この曲ではうれしそうだね
この話では真面目な顔して
この話では笑い出すんだね
 
このパスは通らなかった
このカーブで打ち取った
この時間は空いてなかった
彼女の願いは叶ったそうだ
 
自分の都合だけで味わえる
ことってあんまりなさそう
相手があるから調子が狂う
相手がいるから元気も出る
 
攻守交代
自分だって受け手になり
相手を不意に戸惑わせたり
幸せにさせたりするがいい
 
窓に映る顔を見ながら
誰かのことを考えていたら
その誰かが見つめ返した
気のせいなんかじゃないさ
 
おとぎ話のお姫様も
何かにつけさらわれるだろ
勇者の出番を作らないと
冒険が始まらないからだよ
 
矢を片手につっ走る黒子
なんでこんな役なんだよ?
その矢が射止めないと
話が終わらないからだよ
 
いりもしない役を雇うほど
運命は暇じゃないはずだろ
それを観ている側のひとも
いなきゃ声が出ないんだよ