Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

転ばぬ先転んだ後

そんな馬鹿馬鹿しいことに
振り回されるのはよすがいい
道理だって通ってやしない
まずは自分を守るのが常識
 
友達からのよかれの警告
神妙に頷いてから首を傾げる
心配してくれてありがとう
でも好きでやってんだ、僕
 
そういうのさあ、洗脳だぜ?
今はよくても絶対後悔するね
つらくても騙されたと思って
一旦やめてみた方がいいって
 
悪く思わないで欲しいんだ
どっちみち騙されるんなら
自分で決めた方がいいから
師匠と弟子みたいなものかな
 
どういう意味?
傍から見たら理不尽だったり
非効率的だったりもするし
そこに理解は求めないって話
 
そんな例外が基準になるかよ
お前は修行自体なめすぎなの
続かねえやつの方が多いだろ
やめてよくなる場合もあるよ
 
助けられた恩義もあるから…
たくカッコつけてやがんなあ
面倒くせえからに決まってら
そこまで思われてんのか?
 
沈む船なら僕も一緒に沈むよ
死ぬならそっちに憧れるもの
お前今年でいくつになんだよ
俺にはわからん 勝手にしろ