Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

孤影ブースター

憶えたいことだけを憶え
忘れたいことは忘れ
脳内はすっきりと片付いて
まあ、そうできればねえ
 
王様の耳はロバの耳
眉間に雷でも落ちりゃいい
深く深く掘った穴っぽこに
泣き叫んでフタをする日々
 
そうは言っても誰彼構わず
罵倒出来やしないだろう
リアル友達はいないSNS
にしても掃き溜めにする?
 
穴は別の場所に掘らないと
バランスがとれなくなるよ
自分と切り離せない憎悪
流せないトイレと同じだろ
 
ある時空がぽかっと開いて
今までの全てが降ってきて
…そんな小説もあったっけ
頼む、そのままでいてくれ
 
独りで叫ぶ時の自分だけが
ほんとうの自分な気がした
上っ面の世知辛い世の中
裸でいられるのはここしか…
 
数年が過ぎ 笑いながら
あの穴埋められるんだってさ
最近行ってないなそういや
そりゃ更地にするだろうな
 
たまには叫ぶ時もあるけど
今は心の穴で事足りてるよ
叫びつつ 俺何言ってんの?
今度あいつにも話してやろ