Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

均等にある不満

彼女が最近調子悪いらしくってさ
そうか、大変だな
観たい映画に誘っても、今日はいいとか
ふうん、まあ、そんな日もあるだろうな
 
映画は、まあひとりでも構やしないけど
夜も連チャンで拒まれた日にゃ凹むよ
悲劇ぶって「そんな気分になれないの…」
正直面倒、付き合って紳士に慰めるけど
 
女の不機嫌って理屈だけじゃないからな
心配するより日を空けた方がよかないか
それに、精神的なストレスなんかだったら
医者に見せた方がよくなる場合もあるしな
 
俺の彼女が頭オカシイっていうのかよ
こええこええ、さすがにそりゃないだろ
まあそっちは彼女いねえからだろうけど
実際の女なんて満足感ばっかでもねえよ
 
…あのなあ、お前こそイカレポンチか
今の娘もその前も告白したのは向こうから
お前が底で何考えてるか言ってやろうか
そっちが好きならもっと楽しませろよ、だ
 
ずっと好きでも、言うかどうかで長々悩んで
やっと必死で伝えても大抵は気まずくなって
でもいつかは優しく頷くひとがいるかなって
淡い希望をなぶって面白がってんじゃねえ
 
まあまあまあ、落ち着けよ
そんな風に聞こえたんなら謝るけども
求めて得られない方が人間諸々高まるだろ
こんなんでいいのかよって雑になるんだよ
 
永久にそのまんまでいいわけないだろ
よく知らない頃の方が好きだったところと
隅々知ってから惚れたところとの天秤だよ
相手がいるのにモテない方が重症だっつの