Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

喜怒哀楽一里塚

怒るたんびにいちいち
終わってちゃキリがない
おためごかしはごめんだし
喧嘩だってたまにしたい
 
いつ本気全開で怒っても
平気だよって言いたいけど
なにその駄目かもって顔
なんでそっちがそうなるの
 
何も見なかったフリ
気付かなかったフリ
何も感じなかったフリ
感じていたフリ
 
これっきりになりそうな
ひとならそれも気遣いかな
でもずっとは続かないから
自分の根が枯れちゃうから
 
一緒によろこべる相手だと
ひどく怒る日もあるものよ
かなしくなったら黙るけど
ご機嫌で楽しい時もあるの
 
凸凹は揃いのピースだから
ボルトはナットと組だから
川に落ちて底まで沈んだら
思いっきり蹴伸びするから
 
毎日正しくなくていいし
時間差を怖がらなくていい
今日は悔しくてたまらない
昨日は言い過ぎたみたい
 
そうやって振り返った時
いろいろあったけどこの道
悪くなかったんじゃない?
そうなるように歩きたい