Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

牽制ノーヒット

正しくても間違ってても
悔やむ時は悔やむものよ
理屈とはまた別のこと
どっちの道も選ばないの?
 
腹が立ったと言いふらし
信じられぬとほのめかし
それでもいいひとでいたい
めんどくさいのはもういい
 
一度も間違ってないんだ
堂々と責めていいはずだ
これでも手加減してるんだ
感謝されてもいいはずだ
 
さあそれで誰が救われる?
その手は何を守り抜く
間違いに怯えるひとも泣く
間違えられないひとも泣く
 
ああ好かれたい好かれたい
自分は誰も好きじゃない
だって何も言われてないし
好かれてないなら別にいい
 
ではそっちを守りましょう
それしかないんでしょう
自分がそうしたいんだろう
それとこれとは違います
 
四球からの走塁で死ねば
あーあ それ見たことか
牽制がそれたってエラー
記録はまだ狙えるかもな
 
ダブルプレイでアウト
電車がなくなっちまうよ
ドラマがズレるじゃないの