Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

片目をつぶれ

寝ていたら目を蹴られて
もんどり打つ いってええ
ごめん 足が上がらんで
寝起きの母は申し訳なさげ
 
冬眠の熊でもなかろうけど
眠くて眠くてたまらないよ
別にいいことがなくても
びっくりもしない歳だけど
 
片目で検索 目の打撲
うんざりで冷えピタを貼る
機嫌よく機嫌よく機嫌よく
おまじないも今はおねむ
 
よく変わろうとはしない
この先やりたいこともない
文句はたっぷり三人前あり
トイレで目覚める朝の四時
 
姥捨て山だってあったんだ
つらいなら捨てちまえば?
お前の人生なんだからさ
悔いなく自由に生きなきゃ
 
そう言われたら困るよな
同じこと言ってやしないか
義理も人情も捨てろってか
他人事だからさ馬鹿言うな
 
世の中には自分が大事で
殺める馬鹿もいるわけで
さすがにそれは許さねえ
こっちが滅びたくなるね
 
真剣な眼差しの竹光木刀
ほんとうなんて結局物騒
いい顔すりゃ丸く収まる
そのまま続けてな 一生