Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

自尊心に償う

恥かかせんじゃないよ
俺が間抜けみたいだろ
お前の今後のためにも
今まで通りに続けるよ
 
何で好かれているかは
自分でもわからないから
できたらよく見せたいな
いくらなんでも丸腰じゃ
 
やっとそれなりに
いい暮らしも出来たし
今後も努力は怠らない
もっと尊敬されてもいい
 
コンプレックス?
そんなのいくらでもある
口が苦くなるような記憶
末代まで許せないあいつ
 
結果俺の方がマシだ
俺の方が上等に生きるんだ
床に捨てた菓子を食わせた
やつの土下座を踏むまでは
 
だから邪魔すんじゃないよ
足を引っ張るのはよせよ
今更傷付けられなくても
イヤな目見てんだよ元々
 
お前を自慢できることが
どんなにうれしかったか
どれだけ堂々と出来たか
現実なんて知ったことか
 
悪いようにはしないから
元よりよくしてやるから
俺を助けると思ってさ
俺に殉じちゃくれないか