Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

椅子の脚

たぷたぷの羊水にたゆたう
最悪の事態 最高の結末
描き飛ばさず見ていよう
全員揃って幸せになれる?
 
そりゃあむずかしいよ
受かるひとも落ちるひとも
いるのが現実ってもんだろ
座席が全員にあるとでも?
 
もったいつけてなぶったら
もういいですって泣かれた
反応見たさのふざけすぎは
言ってみりゃよくある話さ
 
ひとには都度選択があって
両立しないこともあるよね
誰だって失望はいやだって
するのも、させるのもね
 
いい顔する方は決まった?
ふうん 迷ってるのか
気が済むように選ぶんだ
こっちも生きていかなきゃ
 
いきなり話しかけた時は
「立ち去れ」だったのが
何人か倒したレベルなら
ヒントくれるみたいにさ
 
まあよくわかんないけど
先に遠回りしとかないと
開かない扉もあるんだろ
椅子も一本足じゃ転ぶよ
 
冒険なんてまっぴらな奴
それはそれで賢明だろう
ゲームの安全 続きのリアル
どっちの水でも君の自由