Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

衣装と私服

 

信じるな
手を貸すな
ぶっ潰せ
放っておけ
 
言葉尻を繰り返す
コールアンドレスポンス
拳 指差し 頭上にダイヴ
かかとのある靴なんかで
男と前線に陣取るんじゃねえ
どけ
 
山嵐みたいなキシキシの髪
ドリンクバーはてんてこまい
うっわ、すっげえ楽しかった
お前、ビールうまそうだな
 
グッズ売場は狭い入口脇
並びながら身を乗り出し
同じ目論見の女子の頭とゴツン
あっ、大丈夫すか、スミマセン
 
買ったタオルでそのまま汗を拭い
すえた匂いの螺旋階段をぐるり
出待ちの手鏡 いかつい腕組み
 
今日は何があったの?と
二次会帰りらしき奥様方
ライブです あらそうお
振り向いた足元がふらつき
道端に並んだ自転車がバタリ
 
あっ、大丈夫すか
二人でさっさと起こした
あらあら、ごめんなさいね
あ、いえ
 
やべえ、概論のレポート
俺も今からだっつの
マジでか、なら誘うなよ
でも楽しかったろ
まあなー、車あるし駅まで送る
おー頼む、コーヒー買う?
 
カーステレオからさっきの歌
信じるな
手を貸すな
声を合わせてハハハハ