Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

いい子といいこと

みてみて、おとうさん!
おわっ、おお、…うん?
ほらほらこれ、ポケモン
あ、来てたのかサンタさん
 
いい子にしてたからだな
おてがみとどいてたんだあ
すごいねぇ、よめるのかな
続けてると出来るもんさ
 
へええ、そうなんだ
おとうさんとこにはきた?
え?いや
おとなにはあんま来ねえな
 
えー、だったらおとなやだ
ぼくこのままでいたいなあ
お前はわかってねえなあ
もっといいことあんだから
 
もっといいことってなに?
自分でどこにでも行けるし
働いて好きなもの買えるし
でもいそがしいじゃない
 
うーん、まあそうだけど
サンタさんだってそうだぞ
配り回って忙しそうだろ?
うん、つかれちゃうよ
 
疲れるけど楽しいんだよ
よろこぶ子がいてくれると
ねてたらかえっちゃうよ?
後でちゃーんとわかるの
 
よしよしと頭をなでて
今日は俺がゴミ捨て当番で
腹減った、明太子食いてえ
何やら炒める匂いと二度寝