Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

本能の母艦

それとこれとは別だから
切り離したら楽になれんだ
身も蓋もなくったってさ
センチメンタルよかまし
 
失恋がつらいって言うけど
心に穴が空くって言うけど
恋だけあって体がないのも
気味が悪いよ そうだろ?
 
触って怒られない体があり
自分だけのものと思ったり
たまにひとに自慢できたり
要はそれだけのことだし
 
だからまあ言ってみれば
好きな子に好かれない涙や
この世の理不尽を呪う心は
生理現象の前兆ってだけさ
 
運命だとか幸せだとか
もっともらしいのは抜きだ
平常心が脅かされ続けたら
遺伝子の本能が騒ぐだけさ
 
…うまく納得したつもりで
最近たまに割り切れなくて
熱をうすらさみしくなだめ
こんなの前にもあったっけ
 
自分の中で収めない奴は
見下すことで保ってたなあ
感情なんかより理性の方が
アテになると思ったけどな
 
自分の中に籠もっていた
寝た子を起こしてしまった
見ないフリをしたら泣いた
あやしたらキョトンとした