Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

封じ手の次の手

最近ロクなことがないんだ
捻挫に虫歯 ハラも壊した
どっかで落っことしたSuica
贔屓のチームは負けるしさ
 
もっと大変なひとが…って
そりゃまあそうも思うけどね
でもなんかの予兆かもって
いつか刺されるトドメのね
 
よくわかんないけど
トドメはみんな刺されるわよ
死なないひとはいないもの
それまで生きるだけのことよ
 
そりゃそうだけどさ
思い残すことがないかとか
いい人生だったかとか
死ぬまでわかんないじゃんか
 
わかんないからいいのよ
なんだそれ どういうこと?
どう転ぶか決まってないもの
この次はひっくり返せるかも
 
お前は楽観主義なんだなあ
そんなでもないんだってば
お調子乗りの次は落とし穴
ひとが凹んだ時はさかしま
 
気が休まらないよそんなの
ずっとよくも悪くもないの?
いい悪いって誰が決めるのよ
負けたら終了の方がいいの?
 
じゃあ、勝つってなんだよ
死ぬまで死なないこと
わかってるよ、当たり前だろ
楽観主義ってあなたのことよ