Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

fanのfun

だって楽しまなきゃなんにもなんない
あたしは楽しむために来てるんだし
そのために一張羅アイロン早寝早起き
はたいてんのよ夏休みのバイト代
 
楽しませろなんて言わないわよ
なんていうの、あたし思うんだけど
テコでも楽しまないひとはまあ無理よ
自分から感じる気じゃなきゃ痛いわよ
 
でもわざとなんて死んでも笑わない
それはあたしが全然楽しくないし
そんなんだったらバイトと一緒だし
むしろバイトよりきついんじゃない
 
こんなのさあ、その場限りだって
わかってんのよ、そっちもだよね
一期一会とか言うの?それそれ
このみんなで集まることないよね?
 
ぜーんぜんあったまってない塊を
自分たちが燃やすって気張ってんの?
そんな暇じゃないしお金もないでしょ
こっちはみんなイチからその気なの
 
やたらお高く止まられても困るわ
でも高いところにはいて欲しいわ
だってあたしはお客でいたいから
頭下げてシフト代わってもらうから
 
言われなくたってうんと楽しむわよ
ホント野暮っていうか何言ってんの
楽しむスタンバイの邪魔しないでよ
終わったら使えないヤツに戻るのよ
 
縁がなくたってお互い様よきっと
チヤホヤしたかったわけじゃないの
そんなの毎日よ、飽き飽きなんだもの
細かいこと抜きで一緒に楽しみましょ