Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

エンタメと野暮天

それって矛盾してるよね
そんなこと言ってたっけ?
え、最終的に選ぶのそれ?
常識ならありえないって
 
証拠品を山積みにしてさ
ドーダって睨みつけたんだ
そしたらしょんぼりしてた
悪いことしちゃったかな
 
振り向く医者の深刻な表情
余命いくばくもない主人公
固唾をのむ私の隣で父が言う
レントゲンに癌がない情報
 
もう、いいとこだったのに
余計なこと言わなくていい
とにかく、ないもんはない
いいんだって、ドラマだし
 
セピアの昭和ノスタルジー
あったあったと盛り上がり
恋の行方に思いを馳せた時
あれもCGかな?で我に返り
 
あのさあ、わざとなの?
野暮なこと言わないでよ
目をつぶって感じてこその
エンターテイメント
 
父はきょとんとしてたけど
おんなじことしてたんだわ
元々正解が知りたかった?
楽しい時間が欲しかった
 
楽しませようとしてんでしょ
粗探しなんてつまんないわよ
いいとこ見つけるのが才能よ
薪をくべるからあったかいの