Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

凸凹の手触り

忙しそうだと頼みにくい
忙しいひとに頼む方がいい
どっちも言うけどどっち?
偉いひとはいちいち言わない
 
まったくこれだから女は
そう言われるのも癪だから
敢えて言い訳しないだけでさ
月のアレで重だるいんだぁ
 
持病でもあればなおのこと
ムラなしで過ごせないもの
前に言われた時はニコニコ
同じことが癇に障りお小言
 
ひとに見せないところで
あっちゃこっちゃ帳尻合わせ
素知らぬ顔も悪くはないね
平気なフリがほんとになれ
 
全部ならして同じ顔なら
機械の方が得意だろうな
飲まず食わず寝ず勝負じゃ
敵わないに決まってるから
 
他にもやることあるんだ
休みない寝てないドーダ
言ってもしょうがないよな
ほんとに嫌なら逃げるんだ
 
食べたら機嫌がよくなる
寝たらケロッとして笑う
惚れたらカッコつけたがる
無性によしよししたくなる
 
なんてことないスイッチが
凹ませ膨らませていくんだ
いちいち手こずればいいさ
血が通うってだけのことだ