Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

クロスワードかるた

綴紐がほどけてしまった本を
丹念に拾い集め順に並べると
落丁乱丁虫食い越しの筆あと
七並べなら「誰が止めてるの」
 
未来の希望の話かもしれない
上を下へのどんでん返し
何か読み忘れてやしない?
目がかすむ契約書の但し書き
 
基本の基本の基本の設定が
何度でも初期化されるから
〜ぼんさんがへをこいた〜
〜だるまさんがころんだ〜
 
わーっと一斉に逃げ出して
隠れたり知らん顔したりして
じゃあまた明日にでもね
ご名算 ご破算に願いまして
 
キリがないなんてことは
この世にはない道理なんでさ
だから このままでも まあ
一概に悪いとも言えないよな
 
長い遊びに飽きないように
千切ったページを隠したり
ハートの列だけ止めてみたり
しているのならそれでもいい
 
わけがわからないとまでは
言えないのがほんとのとこか
白か黒かで言えない段階なら
合わせるのが次善ってだけさ
 
お作法のいいクイズの場合は
正解に「へぇ!」「はあ?」
どっちだっけな忘れちゃった
一個目のヒントもう言った?