Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

赤い赤外線

遅かったわね、どこ行ってたの
それがさ、先輩に会う予定だったんだけど
なんか都合悪いとかでそれはやめたの
…どこに行ってたかを訊いてるんだけど
 
あ、そっかそっか、そうだよね
時間あるし参考書買おうと思って、本屋で
したら探してるやつがなっかなかなくって
ふうん、あんたにしては殊勝な心がけね
 
え、あ、うん、でしょ?
参考書ならお金出したげるわよ
あっ、それがさ、結局見つかんなかったの
へえ、紀伊國屋にも丸善にもなかったの?
 
えーと、そっちには行ってない、かな
あの、三省堂かな、そこにはなかった
駅の?じゃイオンモールの未来屋は?
そっか、そっちもあったっけ、忘れてた
 
遅いし随分探してたみたいに言うから
ごめん、立ち読みしちゃって遅くなった
つまんないことで嘘つくわねえあんた
やめなさいよそういうの癖になるから
 
部屋に入って弟に口止め料のピンバッジ
対バンどうだった?今度俺も行きたい
楽しかったけど…あんた何も言ってない?
母さん?言ってないけど、何?
 
なんかさあ、超疑ってかかってんの
普段バイトで遅くてもあんな訊かないよ
知らないけどさ、顔に出てんじゃないの
姉ちゃん結構バレバレだよ言っとくけど
 
あんたの図書館だってゲーセンでしょ
姉ちゃんの先輩だって彼氏だろ
ちょっ、それ言ったら蹴っ飛ばすわよ
ひとくさり終わったところでご飯よお