Okay, bad joke.

詩のドラフト倉庫

14年ぶり5年目

一月も半ばを過ぎて
親の電話 ダメ元確認で
ぎんざやの券は売り切れ
行き掛けの駄賃で入る店
 
来るだけは何度も来た
ロフトの手帳コーナーは
年末と新年度との合間
峠を越して気楽そうだ
 
時給で単純計算すると
今の分と別に持つのも
贅沢かなあと迷うもの
CDは買える癖に変なの
 
よく見ると二割引シール
うーん、だったらお得?
おつとめ品の心理が動く
パチパチのパチで皮算用
 
ポケット新日記は買った
ウィークリーは重なるな
一日一ページも書くか?
長文はパソコンが楽だな
 
誕生日もそろそろ近付き
くさくさ過ごす睦月如月
生きてどうする?の問に
5年手帳の表紙の金文字
 
5で割れば656円
定価としても760円
みみっちいやそんな換算
5年指定券でいいじゃん
 
あの時見失った五年後の
足跡が繋がりゃ上出来よ
何日も飛んでは遡るけど
話し相手になってきたよ